忍者ブログ
JAZZとROCKが 三度のめしより好きな おっさんの戯れ言

ぷろふぃーる
HN:
    おいさん
性別:
男性
職業:
    トラック・ドライバー
趣味:
    飲む・博打つ・聴く
画像の記事へGO!
ミュージシャン・リンク

 ジャズドラマー

小野麻衣子

気に入ったひとはポチッとお願い!

ほかのブログも見てみよう


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

こっちもみてね
最珍記事
むかしの記事で出ています
あなたもフリーアンケーター

マクロミルへ登録

何か見つかるかも
最新コメント
[07/20 おいさん]
[04/05 CharlesPa]
[12/01 たろすけ大分]
[05/19 Backlinks]
[04/03 たろすけ大分]
[05/24 たかんぼ]
[09/23 たろすけ]
[09/08 Room Folklore]
[09/01 mina777]
[08/21 たろすけ大分]
うえるかむto忍者アド
カテゴリー
最新トラックバック
ばーこーど
何かお知らせ?
あーかいぶ
あし@
忍者アド
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分でまた、ジーさまがスーパーに突っ込んだ。

ブレーキとアクセルを踏み間違えたのが原因だとか


枯葉マーク・ドライバーの事故はあとを絶たない。

ブレーキとアクセルを踏み間違えるという、操作ミスは日常茶飯事となっている。


 恐怖の枯葉マーク


何を考えてんだか。


高齢者はもっと免許証更新時にきびしい能力実技テストを課せられるべきである。

更新がかんたんすぎるからだ。

毎日ほとんど運転することもなく、3年たてば事故も違反もないからゴールドだ。

そのままスムーズに更新でき、次は5年も先の話だ。


こんな人たちがたまに運転してスーパーやコンビニに特攻したり、高速道路を逆送したりして、

関係のない人たちをまきこんで傷つけている。

立ち木と勝負するじーさんもいる。

一人で逝ってしまうのは勝手だが、他人をまきこむことはやめてほしい。


善良そうな年寄りが一瞬のうちに危険人物と化す。

平和的なテロリストだ。

スーパーやコンビニでは駐車場に面した売り場には近づかないようにしよう。

厚いコンクリートで壁をつくったスーパーにしてほしいな。


全部とは言わないが、枯葉マークのドライバーは危険だ。

まわりも見ずに車線を変えたり、車の流れなんてまったく考えていない。

ヒヤッと思うこともしばしば。

そしてそういう意識をもっていないことが、大変危険なのだ。


事故ってはじめて「あれぇ?どうしたんだぁ」てなもんだね。


再度、口を酸っぱくして言うが、高齢者の免許更新はもっと厳格にするべきだ。
PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
!!!???

新品/中古CD販売 通販ショップの駿河屋
マクロミルへ登録


HMVジャパン


おいさんの姉妹サイトはこちら
CBSのJAZZはここ

Sony Music Shop

とっぱくろジャケット・ギャラリー
RSS
ブログ内検索
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート