忍者ブログ
JAZZとROCKが 三度のめしより好きな おっさんの戯れ言

ぷろふぃーる
HN:
    おいさん
性別:
男性
職業:
    トラック・ドライバー
趣味:
    飲む・博打つ・聴く
画像の記事へGO!
ミュージシャン・リンク

 ジャズドラマー

小野麻衣子

気に入ったひとはポチッとお願い!

ほかのブログも見てみよう


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

こっちもみてね
最珍記事
むかしの記事で出ています
あなたもフリーアンケーター

マクロミルへ登録

何か見つかるかも
最新コメント
[07/20 おいさん]
[04/05 CharlesPa]
[12/01 たろすけ大分]
[05/19 Backlinks]
[04/03 たろすけ大分]
[05/24 たかんぼ]
[09/23 たろすけ]
[09/08 Room Folklore]
[09/01 mina777]
[08/21 たろすけ大分]
うえるかむto忍者アド
カテゴリー
最新トラックバック
ばーこーど
何かお知らせ?
あーかいぶ
あし@
忍者アド
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(その3からのつづき)


遣太が目を覚ましたとき、部屋は薄暗くなってた。

アパートの周囲は生活の気配がしていた。時計を見ると7時をまわっていた。

帰宅してきた住人の、車を駐車する音がしている。

胸にまかれたサポーターで息苦しい




「左奥の肋骨がかるく折れてるか、ヒビが入ってると思いますねぇ。この部分ははっきりとレントゲンには写りにくい所なんですよ。」

レントゲン写真を見ながら医者は説明を続けた

「まあ、たいした骨折ではないから、サポーターで固定しておけばくっつきますよ」

看護婦がサポーターを巻いてくれた

胸を一周してマジックテープで止めるものだ

「仕事はできますか?」

「デスク・ワークぐらいならいいと思いますが、どんな仕事ですか」

「それが・・・工場での作業でじっとしていることはないですね」

「それだと止めたほうがいいでしょう。安静にしていないと治るのも遅くなりますしね」

医者にそういわれ、遣太は内心喜んだ。

休む大義名分ができたのだ。

いい機会だから、ちょっと休もう。いやな社員の久山の顔も見ないですむ。

部屋へ戻ってから、社長の河合に連絡した。

「社長、やっぱり折れてました。」
昨日、休暇をとって病院へいく旨を伝えておいたから、いきなり切り出した。

「そうか、仕事はできそうか?」

「それが3週間は無理だそうです。なのでお休みさせてください」

「そうか、ハイハイ」

なんとなく冷たいが、派遣の会社なんてこんなものだ。

もう次の補充の人間のことしか考えてないだろう。

電話を終えると急に眠気がしてそのままベッドへ倒れこんだ。




ベッドの上で横向きになり左手で胸をおさえ、右手でささえてなんとか起きた

明かりをつけると空腹を覚えた。

冷蔵庫の中にはビールとハムがあった

「明日から休みだ!」

ちょっとした開放感からか、缶ビールを3つも空にした。

テレビを見ながら焼酎のロックを3杯のむと、ちょっとほろ酔いになったが、さすがに飲みにいく気にはなれない。

サポーターをすこし緩めてソファに浅く腰掛けていたが、テレビも明かりもつけたまま、明け方また眠ってしまった。


(つづく)

PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
!!!???

新品/中古CD販売 通販ショップの駿河屋
マクロミルへ登録


HMVジャパン


おいさんの姉妹サイトはこちら
CBSのJAZZはここ

Sony Music Shop

とっぱくろジャケット・ギャラリー
RSS
ブログ内検索
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート