忍者ブログ
JAZZとROCKが 三度のめしより好きな おっさんの戯れ言

ぷろふぃーる
HN:
    おいさん
性別:
男性
職業:
    トラック・ドライバー
趣味:
    飲む・博打つ・聴く
画像の記事へGO!
ミュージシャン・リンク

 ジャズドラマー

小野麻衣子

気に入ったひとはポチッとお願い!

ほかのブログも見てみよう


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

こっちもみてね
最珍記事
むかしの記事で出ています
あなたもフリーアンケーター

マクロミルへ登録

何か見つかるかも
最新コメント
[07/20 おいさん]
[04/05 CharlesPa]
[12/01 たろすけ大分]
[05/19 Backlinks]
[04/03 たろすけ大分]
[05/24 たかんぼ]
[09/23 たろすけ]
[09/08 Room Folklore]
[09/01 mina777]
[08/21 たろすけ大分]
うえるかむto忍者アド
カテゴリー
最新トラックバック
ばーこーど
何かお知らせ?
あーかいぶ
あし@
忍者アド
アクセス解析
| HOME |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オークション向けに何かないかなぁ・・・なんて中古のレコードを漁っていたらめずらしいモノを発見!

おいさんが大学に通っていた頃だから、40年くらい前か。



 ピンポンパン

歌のおねえさん、石毛恭子さんが出演していた頃のレコードだ。

ジャケットも悲惨なすがたをしていたが、1枚100円という安さもあって買ってしまった。

レコードプレーヤーでかけてみると、難なく再生した。

聞くに堪えないことはまったくなくて、まぁなつかしい歌がきこえてきた。

やっぱり一番記憶に残っていたのは「ピンポンパン体操」だろう。

いまでもちゃんと歌詞を覚えているモンね。




    トラのプロレスラーはシマシマパンツ

     はいてもはいてもすぐとれる

     がんばらなくちゃ がんばらなくちゃ

     がんばらなくちゃー

     からてをびしびし パンツをするする

     からてをびしびし パンツをするする

     かてかてトラのプロレスラー   (1ばんのみ)



よく“がんばらなくちゃー がんばらなくちゃー”と口癖にしていたなぁ。


ひととおり聞いてからオークションに出品してみたが、案の定売れなかった。

まぁ一つの思い出としてとっておこう。

PR

オークションに出品するようになって、リサイクルショップを回ることが多くなった。

なにか面白いものをみつけて、オークションで稼いでやろうというスケベ心に他ならない。


今日は皆春方面のリサイクルショップでのお話。


だいたい得意な分野、JAZZやROCKしか眼に入らないし、他はまったくわからない。

すると、CD売り場にワゴンセールでJ-POPのシングルを売っていた。

J-POPも不得意な分野だ。

しかし、1枚10円ときたもんだ。

そしてそばのカゴにいれると1カゴで100円だって。


どうしようか、買おうか買うまいか。


名前を見ると・・えーとAYUMI・・・HAMASAKI

「おう!知ってるぞ、名前だけは!」

「これはえーと倖田來未、これも知ってる!・・・知ってるけどなぁ」


そこでヒラめいた。


1枚10円なら交換用にケースを買おう!交換用のケースは3枚組で100円する。

この方がずっとお得。


アーティストの名前なんか見ずに、ケースがきれいなやつばかりカゴに入れる。

最近はCDにDVDをセットした限定盤が出回っていて、このワゴンにもそれらしきものがあった。

そのケースはいいよ、2枚収納できるもの。

それもキズのない、きれいなやつを選ぶ。

カゴに入れたら13枚になってしまった。

1まい7円ちょっとでGET!。


帰宅して、再度ケースをチェック。

みんなきれいだ。

なかでもきれいなケースがあった。


「青山テルマ」・・・名前は知っていたけど、じっくり見たのは初めてだ。

あまりにもきれい(ケースが)なので調べてみると、発売日は2011年5月25日とある。

「えっまだ1ヶ月しかたってないじゃん。」

DVDもついた初回限定盤だ。


それにしてもわずか1ヶ月で10円ワゴンセールの仲間入りか。


店のスタッフがまちがえたのか、これがJ-POPの現実なのか。


J-POPのみなさん!おたくらも大変ですなぁ。

先日オークションに出品したメジロ君。


あの時は馬券の転売屋にオチョくられたので、今度は奴らが入札できないように高値で出品しました。

開始値は12000円もふっかけてやりました。

ざまーみろ、これでだれも入札できないだろう。


・・・・・・・ 案の定だれも入札しませんね。


まぁ、気長に気まぐれなお金持ちが入札するまで、 待とう、ほととぎす・・・・・ってとこかな。

オークションに出品できる体制がやっとできた。

ヤフオクはいろいろと手続きがめんどうだ。

まる一ヶ月もかかってしまった。

その間、出品物の写真をとったり、もらってきた段ボールで梱包するケースをつくってみたりと、バタバタした一ヶ月だった。


なんで今、オークションかって?


きっかけは二ヶ月ほど前にさかのぼる。

失業して毎日ヒマをもてあましていたのだが、ふと寄った古本屋で本を購入。


中から紙切れがポトリと。


前の所有者が“しおり”がわりに使っていたのだろうと思いながら手にとるとそれは馬券だった。

見ると単勝の馬券。

馬名は「メジロマックイーン」とある。

おう、この馬の名前は知ってるぞぉ!

調べてみると見事に当たり馬券だった。

92年の春の天皇賞だ。

しかし支払い期限は19年前に、とっくに過ぎている。

ただの紙くずだ。


そこでハタッと気がついた。

この紙くずをお宝にしよう!

「なんでも鑑定団」に持っていってもしようがないからオークションに出すべえ。


てなわけで、ヒマだったこともあって一路オークションへとコマを進めたのだった。


結果は?

まだまだ!

乞うご期待ってとこかな。
| HOME |
!!!???

新品/中古CD販売 通販ショップの駿河屋
マクロミルへ登録


HMVジャパン


おいさんの姉妹サイトはこちら
CBSのJAZZはここ

Sony Music Shop

とっぱくろジャケット・ギャラリー
RSS
ブログ内検索
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート