忍者ブログ
JAZZとROCKが 三度のめしより好きな おっさんの戯れ言

ぷろふぃーる
HN:
    おいさん
性別:
男性
職業:
    トラック・ドライバー
趣味:
    飲む・博打つ・聴く
画像の記事へGO!
ミュージシャン・リンク

 ジャズドラマー

小野麻衣子

気に入ったひとはポチッとお願い!

ほかのブログも見てみよう


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

こっちもみてね
最珍記事
むかしの記事で出ています
あなたもフリーアンケーター

マクロミルへ登録

何か見つかるかも
最新コメント
[07/20 おいさん]
[04/05 CharlesPa]
[12/01 たろすけ大分]
[05/19 Backlinks]
[04/03 たろすけ大分]
[05/24 たかんぼ]
[09/23 たろすけ]
[09/08 Room Folklore]
[09/01 mina777]
[08/21 たろすけ大分]
うえるかむto忍者アド
カテゴリー
最新トラックバック
ばーこーど
何かお知らせ?
あーかいぶ
あし@
忍者アド
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いまバンクーバーで日本の女子カーリング・チームが健闘中です。

ストーンを相手のストーンにあてて円の中心をねらうという、単純だが非常に頭をつかうゲームだ。


単純なものほど奥が深いんだぜ、ブルースとおなじで。


ストーンの反撥と方向を考えなければならないのは、ビリヤードで方向を考えて、どのくらいの強さで球を突くのとにているな。

けっこう見ていてもおもしろいゲームだ。


おいさんがカーリングを初めて目にしたのは、ビートルズが主演した映画「ヘルプ」の中だった。

スイスに逃げたビートルズが雪の中でスキーをしたり戯れるシーンがあっ
たが、そのなかでカーリングをしていた。

爆弾をしかけられたストーンをたしかジョンが投げて、ジョージとリンゴがデッキブラシ(?)でストーンの前を掃いていくシーンだった。

そのときは名前もしらない、変わった遊びがあるもんだくらいにしか思ってなかった。


それから40年以上たって日本もオリンピックで世界の強豪チームと互角に戦っているのを見ていると時代も変わったなと思ってしまう。

まだ対戦していない国はいずれも強いチームばかりだ。

これらを撃破しなければ上位にくいこむことは難しいだろうけど、メダルなんていいから面白いゲームをみせてください。


イギリス戦での最後のスーパー・ショットは見ごたえがありましたよ。
PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
!!!???

新品/中古CD販売 通販ショップの駿河屋
マクロミルへ登録


HMVジャパン


おいさんの姉妹サイトはこちら
CBSのJAZZはここ

Sony Music Shop

とっぱくろジャケット・ギャラリー
RSS
ブログ内検索
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート