忍者ブログ
JAZZとROCKが 三度のめしより好きな おっさんの戯れ言

ぷろふぃーる
HN:
    おいさん
性別:
男性
職業:
    トラック・ドライバー
趣味:
    飲む・博打つ・聴く
画像の記事へGO!
ミュージシャン・リンク

 ジャズドラマー

小野麻衣子

気に入ったひとはポチッとお願い!

ほかのブログも見てみよう


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

こっちもみてね
最珍記事
むかしの記事で出ています
あなたもフリーアンケーター

マクロミルへ登録

何か見つかるかも
最新コメント
[07/20 おいさん]
[04/05 CharlesPa]
[12/01 たろすけ大分]
[05/19 Backlinks]
[04/03 たろすけ大分]
[05/24 たかんぼ]
[09/23 たろすけ]
[09/08 Room Folklore]
[09/01 mina777]
[08/21 たろすけ大分]
うえるかむto忍者アド
カテゴリー
最新トラックバック
ばーこーど
何かお知らせ?
あーかいぶ
あし@
忍者アド
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長年通った中津3便から夜行の福岡便にシフトされました。


夕方7時に会社を出発し、大分インターのそばで荷物を受け取り、いざ!福岡へ

10時に到着してから、大分からの荷物を降ろし、次に大分行きの荷物を積み込みます。

繁忙期にはかなりの量だとか。

今は割りと少なめなので、1時間くらいの作業で終了です。

あとは京都からの荷物を積み込んで大分へ戻ります。

この京都便が着くのが、夜中の3時半ころ。

それまで、4時間あまり近くのコンビニに駐車して時間つぶしです。


あまりヒマなので、しょうもないラジオをつけてみました。

「あ、ここは福岡だった」

ノイズしか入りません。

ボロいトラックなので、チューニングもままならない。


テキトーにスイッチをいじっていたら、周波数が合って女性の声が。

またチューニングをするのもめんどうなので、そのまま聞いていました。

最初はシロートの女子大生かなぁなんて思っていたのだが、ちょっと癒し系と博多弁のしゃべりに

最後まで聞いてしまった。

かける曲もシブくって、よかった。


次の日も、チューニングに手間取ったが、合わせられた。


そこで、最初の疑問。

この放送局はどこ?そしてこの女性は誰?

帰って、ネットで調べる。

まずFM福岡で検索して番組表を見るがそれらしきものはない!

福岡には他にもFM局があるのか!

もう一度FM放送 福岡 と検索するとLOVE FMという局が。

番組表をみるとそれらしき番組が。


「月下虫音」というらしい。そしてDJは「大田こぞう」!?


「大田こぞう」???


また検索

大田こぞうは芸名ということです。

博多弁の昆虫DJだとか。

そういえば、虫の話が多かったもんね。

虫の話を始めると、止まらなくなるらしい。

それ以来、私の休憩時間は「月下虫音」で始まるようになった。


大分から福岡へ向かう運転手の方へ。

10時から11時半までやってます。

おススメです。


あっ周波数は76.1MHzだよ。
PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!!!???

新品/中古CD販売 通販ショップの駿河屋
マクロミルへ登録


HMVジャパン


おいさんの姉妹サイトはこちら
CBSのJAZZはここ

Sony Music Shop

とっぱくろジャケット・ギャラリー
RSS
ブログ内検索
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート